09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

インドカレー タージュ

2009年01月16日
佐倉の 口コミで美味しい インドカレーの お店へ
まずは ランチでしょ!
それも ひとり初ランチ☆*~゚⌒('-'*)
気合を入れて 11時過ぎに到着。
このお店 2階にあり まだ、閉まってました。
しばらく 眺めてたら 店の人がOPENの札に変えました(^^)

ブログ4ブログ5

入り口のメニューはこれ、、、
まよっちゃいますね(~o~)
ぶろぐ

Bランチにし カレー2種類選べるので チキンと日替わりのシーフードに。

ブログ2

お店の人が 「インドのラーメンです、どうぞ~」
思いがけないサプライズよ~~
勿論 いただきま~す。
麺は ラーメンというより うどんのような カレー味で辛く 美味しいわ^^

ブログ3

え~~なに~このナンの大きさ、、、
びっくりです。
チキンカレーは さほど辛くないけど 深みがあるいい味です。
シーフードは パンチが効いてるかな、交互に食べ ナンも美味しい!
しかし この大きさ、男性でも 満腹になると思います。
頑張って間食しました。

佐倉で一番の口コミは 間違いなかった。
リピートしたいと思います。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

イタリアンレストラン「MonーPet-Cua」

2009年01月06日
こぶし街道にオープンしたイタリアンレストラン
何度か前を通り 気になってたが 友達とランチ♪
ぶろぐ
11時30分 開店と同時に一番乗りですヾ(〃^∇^)ノ
席に着き オープンキッチンには ピザを焼く釜から 火が見えます。
ランチをオーダーしました。
ぶろぐ1
前菜サラダは サニーレタス・トマト・水菜・スナップエンドウ・
カラーピーマン・きゅうり・ブロッコリー・カリフラワー・チーズ
かぼちゃ、、、10種類以上の野菜が、、、
それに 新鮮だから それぞれの味があり 甘いの~
これだけでも 評価は高い!
ぶろぐ2
パスタがきました。
茄子とモッツレラチーズのトマト
アルデンテで トマトの酸味がちょうど良く 美味~
そう~こんなパスタが食べたかったのよ^^
モッツレラチーズが パスタにからみ もう~最高です。
量も いい感じで お腹いっぱいヾ(〃^∇^)ノ
ぶろ3
有機栽培のコーヒーは 紅茶のような写真ですが
まろやかで 優しい味で ブラックでいけます!
ぶろぐ4
次はピザも食べたいなぁ~

それから 店の名前のことですが わかりましたv・。・V わん♪
MonーPet-Cua
モンペトクワ
もんぺ と くわ だそうです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

なかなか シャレ気がある お店ですね~




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます~吉田うどん きよちゃんうどん

2009年01月04日
正月
暮れから 甲府の温泉付きビジネスホテルへ。
なにしろ 行くのを決めたのは 12月も中旬で 予約状況をみても当然、満室。
ギリギリでキャンセルがあり 超ラッキーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うどん1
2日 帰る日に ここまできたからには どうしても食べたいものがあります!
でも 正月から開店してる店は少ない。
「今日はやってますか」電話を かけまくりました。
「はい、営業してます」
私「ありがとうございます~伺います」
きよちゃんうどんへ到着
うどん2
オーダーしたのは 付け麺 大 500円です。
馬肉、キャベツ、天かすがのり 独特の黄色の麺~これが食べたかった!
薬味のごま味噌唐辛子を入れないと、、、、
お皿にお汁を入れて かき混ぜ いただきま~~す。
この顎がつかれる硬さが いいのです。
やはり 嵌まります~
近い内に きっとまた来たくなるうどんです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

銀座~H&Mデビュー

2008年12月23日
081219_1107~001
18歳から なが~いお付き合いをしてる友達がいます。
子育ての時は あまり会えませんでしたが
また復活しました。
いつもは 韓国ものを探しに 大久保で会っていましたが
今日は 気分を変え 銀座、三越前で待ち合わせ。
開店早々の H&Mは 少しの入場制限をしてました。
各フロアーを見ましたが ふ~これがほしいがない^^;
早々に 後にしました、、、
すし2
お昼は オープンしたばかりの ここ~
10人ほど並んでました。
http://www.itamae.co.jp/
すし1
食べたいのは これでしょう!
ランチ限定30食 これに引かれます☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
中はカウンターが10席ほど 4人がけテーブルが3と こじんまりしてます。
ランチ限定の大間のマグロは?
まだあります!
すし3
これも ボリュームがあり 美味しそう、、、
でも 1人で 食べれるかしら。
すし4
ミニサラダ・茶碗蒸し・味噌汁が先に運ばれました。
すし5
まずは 赤身から いただきます。
う~~ん 美味しい。
次に 中トロに 期待が高まります。
が、脂がのってない感じがします、、、
しかし 大間のマグロは 始めてだから 比較しようがない。
大トロも 同じ感じでした、、、
甲府の若鮨さんで 食べた中トロのほうが美味しかった。
まぁ~銀座で この値段でしたら お得なのかも、、、



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾の旅6

2008年12月21日
B級グルメの宝庫と言っても 過言ではありません。
毎日 市場・食堂・夜市で たらふく食べてきました。
その他に コンビニの優れもの
おみやげ
振って飲むゼリー
4種類ぐらいあり ためした3種類
さっぱりしてて 美味しい。
去年は タピオカ入りのミルクティーばかり飲んでいましたが
今回は 何本飲んだかな^^
おみやげ2
たいしたものが ない^^;
味は それなりでした、、、
やはり お菓子は 日本の方が 美味しい!
おみやげ3
一見すると 黒ラブもどきの犬
首輪をしてないので 野良ちゃんみたい
あまり日本では 見かけない顔つき→寝てると わからないけど。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

