01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

函館ひとり旅 ①

2009年02月23日
冬の函館は 初めて~
それにしても 雪とは、、、、
思ったより寒くない~
誰かが口にしていた「優しい寒さ」
元町あたりから 歩き始めた。
カトリック本町教会

ブログ1

聖ヨハネ教会~こちらも しんしんと雪が、、、
ブログ2

函館ハリスト正教会~ステキな建物に しばし見とれて、、、
ブログ3

旧函館区公会堂は中も 見学しました。
応接室やシャンデリア、広いホールもあり 当時の華やかさを想像しました。
今はやってませんでしたが レンタル衣装を着て 記念撮影もできるとか、、、

ブログ4

坂が多く 雪道が怖くて おそるおそる歩きました。
さすがに 誰も 歩いていませんね(~o~)
ブログ5








国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

吉田うどん 奉仕や

2009年02月12日
また 甲府の温泉帰りは 吉田うどんのお店に寄りました。
肉天うどんのお薦めの店 奉仕やさんです。
11時開店、座席数52は ゆったり食事できる!決め手になりました。

奉仕や

富士見バイパスから 入ったところにあり
一度 通り過ぎました。
駐車場も 広いです。

奉仕や2

窓の奥で作っています。
お薦めの 肉うどんの冷やと 付け麺を頼みました。

奉仕や3

肉うどんの冷やです。
肉は 少し少なめ^_^; キャベツ、ワカメが乗ってます。

奉仕や4

こちらは つけ麺、やはり肉は少なめです、、、

奉仕や5


かやくご飯もたのみました。
こちらは 普通かな、、、

麺はモチモチ感はあるが 吉田の粉ぽさが影をひそめ
讃岐風の吉田うどん
吉田うどんはちょっと~そんな人でも OKなお店。

吉田うどん | コメント(0) | トラックバック(0)

吉田うどん とだ

2009年02月09日
善光寺の近くに 吉田うどんのお店があると聞き 訪ねました。
お店の 駐車場は 満杯です。
お店を覗いたら 中もいっぱいですが 相席で座りました。
オーダーは勿論 冷やしといきたいけど ないので 肉つけ麺にしました。

とだ

麺も つけ汁も どんぶりです^^
味付けは 味噌味で 少し辛い、、、
シャキシャキのキャベツが美味しい~
麺は 硬いくモチモチしてて 私好みです。
このボリュームに驚き 大盛りにしないで 良かった、、、

とだ2

最後まで 残さず食べましたが お腹は いっぱい!!
美味しく頂きました(^^)v
吉田うどん | コメント(0) | トラックバック(0)

いい香り~

2009年02月05日
090205_1058~001

いつも行く スーパーの隣に お寺があります。
綺麗に 手入れされた庭と木々を 眺めまがら歩くのがお気に入り!
よ~く見ると 梅の花が咲き始めました。

090205_1059~001

まだ 1~2分咲きですが いい香りもします。
曇り空ですが 春先の陽気とのこと。
このまま 春が来るのかな(~o~)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

