11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

銀座~H&Mデビュー

2008年12月23日
081219_1107~001
18歳から なが~いお付き合いをしてる友達がいます。
子育ての時は あまり会えませんでしたが
また復活しました。
いつもは 韓国ものを探しに 大久保で会っていましたが
今日は 気分を変え 銀座、三越前で待ち合わせ。
開店早々の H&Mは 少しの入場制限をしてました。
各フロアーを見ましたが ふ~これがほしいがない^^;
早々に 後にしました、、、
すし2
お昼は オープンしたばかりの ここ~
10人ほど並んでました。
http://www.itamae.co.jp/
すし1
食べたいのは これでしょう!
ランチ限定30食 これに引かれます☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
中はカウンターが10席ほど 4人がけテーブルが3と こじんまりしてます。
ランチ限定の大間のマグロは?
まだあります!
すし3
これも ボリュームがあり 美味しそう、、、
でも 1人で 食べれるかしら。
すし4
ミニサラダ・茶碗蒸し・味噌汁が先に運ばれました。
すし5
まずは 赤身から いただきます。
う~~ん 美味しい。
次に 中トロに 期待が高まります。
が、脂がのってない感じがします、、、
しかし 大間のマグロは 始めてだから 比較しようがない。
大トロも 同じ感じでした、、、
甲府の若鮨さんで 食べた中トロのほうが美味しかった。
まぁ~銀座で この値段でしたら お得なのかも、、、



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾の旅6

2008年12月21日
B級グルメの宝庫と言っても 過言ではありません。
毎日 市場・食堂・夜市で たらふく食べてきました。
その他に コンビニの優れもの
おみやげ
振って飲むゼリー
4種類ぐらいあり ためした3種類
さっぱりしてて 美味しい。
去年は タピオカ入りのミルクティーばかり飲んでいましたが
今回は 何本飲んだかな^^
おみやげ2
たいしたものが ない^^;
味は それなりでした、、、
やはり お菓子は 日本の方が 美味しい!
おみやげ3
一見すると 黒ラブもどきの犬
首輪をしてないので 野良ちゃんみたい
あまり日本では 見かけない顔つき→寝てると わからないけど。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾の旅5

2008年12月18日
台湾へ行ったら 一度は行かないと^^
鰻の美味しい 肥前屋さん
肥前屋
開店そうそうに 行ったのに 店の外に行列ができていました。
中は 勿論 満席で 相席は当たり前です。
外で並ぶと メニューが渡され 待ちながら決めとくシステム。
席に着くと すぐオーダーをとり 間もなく 鰻が、、、
うなぎ1
こちらは 小で 鰻は一枚で お汁もたっぷり~
うなぎ2
こちらは 大で 2枚~ほど良く焼いた香ばしさと照り~期待できます!
いただきま~す!
ふっくら柔らかいし 美味し~い
これで 140元と240元 と 値段も 超リーズナブルでした。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾の旅4

2008年12月15日
MRTとバスを乗り継いで 九份へ
九分
映画のロケをした 有名な坂道ですが 通りすぎちゃうぐらい 目立ちませんでした。
九分4
雨も降り 寒く感じました。
人が絶えることなく 立ち止まるのも 一苦労(>_<)
九分2
これが名物だそう~温かいのと 氷をかけたのもあります。
九分3
勿論 温かい方を いただきました。
芋の粉の団子だそうで つるっとした食感ともちもち感がなんとも言えない^^
何杯でもいけそう~
おしるこみたいな感じ、、、
九分5
他の店で買った 臭豆腐~一口サイズで 食べやすい^^
なんて 美味しいの~

駆け足で見て回った 九份だけど 今度来るときは ゆっくり泊まりたいなぁ~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

甲府のお鮨~若鮨

2008年12月12日
甲府の温泉は 文句のつけようがないほど バラエティに富み
ちょっと時間が空くと 温泉へ行こうと車を走らせる(^^)v
今日は 嬉しい嬉しいボーナスが出た!!
美味しいもの食べた~い
そんなんで ここへ、、、
店の写真は夜で撮れず 次回に。
鮨1
海鮮サラダ~シャキシャキした歯ざわりと 新鮮なお魚が溜まりません。
お腹も空いてたから すご~いスピードで。
鮨3
まぐろの組み合わせ
切り身の厚さ、大きさ~一口でほおばる幸せったら。
鮨2
あなごも 口の中でとろける柔らかさ~すごすぎる!(^^)!
鮨4
特選ちらし
お刺身は別になっています。
中とろ・鯛・エビ・ホタテ・数の子・たまご
この中とろ、最高~噛まなくても 良いぐらい。
涙がでるぐらい 美味しい!
鮨5
ご飯の上にも イクラ・ウニが、、、
ウニは苦手ですが 少し食べてみたら~あま~い!
やはり 若鮨さん
ウニは北海道でしか食べれませんでしたが また食べたいなぁ^^
酢飯も美味しい~
鮨6
こんな感じで2段のお重できました。
すご~いボリュームでしたが 今回も完食!ごちそうさま~
いつ来ても 新鮮で美味しく 期待を裏切りません。
それにしても 平日の20時すぎで 30席あるカウンターが満席。
相変わらずな人気です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾の旅3

2008年12月09日
朝、4時起きしちゃいました。
今日は 台中の 関子嶺温泉へ行きます。
ブログ13
バスは3列で 座席は ゆったりです。
勿論、日本人は 乗ってません^^;
ブログ15
ハンバーグとフレンチトースト、それと この寒天飲み物は グ~
滞在中 何本飲んだかしら、、、、
今回の旅の お供でした^^
ぶろぐ11
バスを 降りて 歩くこと 1時間近く。
大汗をかいて、ゼイゼイしながら 歩きました。
その時 嘉儀で 買った お米の粉を蒸して 味付けした御菓子が 元気をくれました。
かぎ2
ようやく 到着した温泉。
中は 写真が撮れなかった、、、
○○の歩き方に載ってる 有名な温泉。
水着は 持っていったが 帽子は、持ってない。
係りの人が 貸してくれたが まるで 水泳する気分(>_<)
泥温泉~もっと ドロドロしたお湯かと 思いきや サラッとしたお湯に がっかり、、、
しかし 出た後で 腕がサラサラしてた。
効能は すご~い。もっと磨けば良かったかな~
ぶろぐ16
今にも 降りそうな天気を 考えて 2時間ほどで 戻る。
お昼は 嘉儀へもどり 鶏めしをいただく。
勿論、文句なしの 美味しさ!
ブログ17
帰りのバスは このバスに決める。
ブログ16
すご~い!この座席優れもの。
2列シートで リクライニングがバッチリ、テレビ付きときたよ~
移動時間は かかったけど 身体は 楽でした^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾の旅2

2008年12月05日
麺線をあっという間にたいらげましたが まだまだ満足してない、、、
ブログ12
MRTに乗り 士林夜市へ
ここ 原上海生煎包は焼きまんじゅうが美味しいお店。
1個10元の安さ~2個頂きました。
その後 この焼きまんじゅうは いたるところで頂きましたが
どこも ハズレがなく 10~12元は かなりお得かも!!
ぶろぐ15
士林夜市にきたら これは食べたい~
この色、揚げたての美味しさとときたら。
ぶろぐ13
並んでいたのは10人ほどでしたから すぐ買えました。
この大きさ、1人では 食べきれません、、、
ブログ14
そうそう~前回、ハマったタピオカ入りミルクティーも、、、
あぁ~台湾のB級グルメ 最高だわ^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾の旅

2008年12月04日
ブログ8
今回、お世話になったのは 台北駅に近い YMCA
いつも泊まる 華華より 広い~
ほとんど 寝るだけなので 十分です^^
ブログ9
機内食は食べましたが チェックイン後、 こちらで食べようと訪れました。
椅子はなく 立ったままで食べています。
ブログ10
メニーはこれだけで 大と小があります。
一口含むと かつおの出しがきいています。
煮込み素麺~私はこの味、歯ごたえ、好きです。
夢中でいただきました~ごちそうさま^^
これは クセになりそうで 絶対次も 訪れると思います。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

