10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

もちもち~くずもち

2008年11月29日
くずもち2
佐倉に美味しい くずもちがあると聞き さっそく出かけました。
初めてのところは 車では行けません(>_<)
車はスーパーの駐車場に置いて 歩きます~
日が当たり 暖かい、、、くずもち1
看板を見つけ、駐車場を進み 風格のあるお店にたどりつきました。
081129_1217~001
中には おじさんが2人、、、
「まだ、ありますか、、、」「何人前?」「4人前下さい」
HPで確認したとおり 無駄口をたたかない 職人さんという感じ、、、

さて 手にすると重たい~期待が高まります。
一枚100円は 安い!
もちもちしてて 歯ごたえが堪りません^^
もう~亀戸の○○屋まで行かなくても いい!
夢中で食べ あっという間に 食べつくしました。

8時30分開店で 11時前に到着し 買えたのは ラッキーかも(^^)
美味しいもの見つけたときって 嬉しいなぁ~


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

わくわく台湾

2008年11月27日
ブログ5
何度目の台湾だろう^^
去年は 台風直撃で当日キャンセルという経験をした。
それでも めげずに 高松、高知へ出かけたことを思い出す。
ここにきて サーチャージが値下げもされてきたが なんたって キャセイよね!
ブログ6
こちらは ポークです。
お味は う~ん複雑な、、、
パンと フルーツはシャキシャキして美味しく頂きました^^
ブログ7
こちらは シーフード~エビとイカがザクザク入った食べやすいカレー
こちらの方が当たり!!
まぁ~こんなものでしょうか(^^)
台湾に到着すれば B級グルメが待ってるからね~
連休中日の出発でも 満席。
やはり サーチャージがお得なだけあるわね^^

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

焼きたてパン食べ放題 サンマルク

2008年11月20日
サンマルク1
以前一緒に働いていた友達とランチです。
自宅から 車で30分 天気も良く ドライブ日和♪
中は 意外と広く ほぼ満席で 予約しないと入れないようです^_^;
サンマルク3
お料理と飲み物を 決めると 焼きたてのパンのサービスが始まりました。
小ぶりのパンで 違う種類のものを 「どうぞ~」
う~ん 美味しいわ(^^)
サンマルク2
メーンは ハンバーグ~これも 柔らかくて 美味しい!
パンは15個までは 覚えてましたが、、、、
やはり 全種類制覇はとてもできませんね(>_<)
楽しい時間は あっという間に過ぎ また、ランチしましょうと別れました。
パン好きには たまらないお店ですね~



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

甲府~B級グルメ・温泉

2008年11月15日
ブログ1
昨夜、1・2・3へ22時前に到着。
露天風呂に入り 疲れもバッチリ取れ 明日に備えて早々に休むzzzz
朝食前に ひと風呂浴び 朝食を 軽めにと1階へ。
驚きました~お握り・いなり寿司が加わり もう~文句を言う人は いないでしょう。
ネットで調べた ここの いなりが食べたくて 開店時間に合わせて来ました。
ブログ2
中で 作っている姿が、、、、
お店の方に承諾を得て 写真を~80歳とは思えない!
早く食べたいなぁ(^^)
ブログ3
まず こちらのお風呂に入ります。
ラジウム温泉は 初めてです。
ぬるめのお湯でしたが 効能はどうなのかな、、、
ブログ4
お風呂をでて 紅葉見物しながら お蕎麦やさんへ
金山平 有井館 ¥700
お蕎麦を待つ間に お茶とお漬物を頂きながら 周りを眺めます。
お泊りも出来るそう、、、レトロな建物は 落ち着きます。
お蕎麦は美味しく頂きました。
ブログ5
また 暫く歩きます。
人が少なく 紅葉狩りには いい日です。
ビューポイントで 車を止め テーブルを出し お茶してる ご家族がいました。
さっき お蕎麦を食べたばかりでしたが
景色の良いところで 食べたら 美味しいだろうと おばあさんのお稲荷さんを広げました。
期待通り 甘辛な揚げがたまりません!
太巻きも 山ごぼうがパリパリして 美味しい!(^^)!
きれいに 完食~甲府に来たら 一度は食べないといけないかも。
ブログ6
夕食は 鳥もつ煮が 美味しいと評判の 奥藤本店へ。
注文を受けてから 煮るというもつは 柔らかくて ジュシーで 甘辛のタレが抜群!
ブログ7
もう一品は カレー蕎麦。
お蕎麦やさんの カレーうどんは食べたことがあるけど お蕎麦は、、、
和風の出しのカレーも いけます!(^^)!
ブログ8
炭酸温泉が 素晴らしいとの評判で行きました。
露天、サウナがあり 午前中で空いてました。
ブログ9
しめは ここ、甲州庵でしょう!!
ランチタイムしか営業してないので 機会を逃すと 今度はいつ食べれるのかわかりません。
クーポンがあり お揚げはタダです。
お肉と キャベツを追加しました。
この顎が痛くなる歯ごたえ~これが 好きなの!
吉田うどんは こうでなくちゃ、、、、
今回も お腹いっぱい食べました。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シンガポールB級グルメ

2008年11月03日
B級1
まずは ここのお粥は絶品で 朝早くからやってる情報を元に 出かけました。
B12
どんぶりいっぱいのお粥~うれしい!!
今まで食べた中で 一番美味しい^^
小皿の中は 白身魚のカルパッチョかな?これも美味しい^^
B6
次の日 これはチキンライスのお店
私達はすんなり買えましたが 気が付くと行列でした。
B10
初めて食べたけど さっぱりしてて美味しい。
B級7
フイッシュ・ボール・スープは 白身魚があっさりして スープとの相性もグ~~
B級8
揚げ餃子も違う屋台から買ってきました。
好きなものを 好きなだけ食べ それでリーズナブルな
チャイナタウン、マックスウェル・フードセンター最高(^^)
B級
これは YMCAホテルから バスを乗り継いで行きました。カランというところ。
ロティ~朝食に頂きました。
B11
カレーは 文句なく美味しく口にあう^^
リトルインディアのAB Moramed Rest
何気なく入った店だったけど 帰る前日にも食べたくて 夜遅くに行ったほど^^;
アジアのB級グルメでは シンガポールが一番!
そう言いきっても 過言ではない~
きっと近いうちに リピートするだろう(^_-)-☆

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

シンガポール、機内食

2008年11月01日
ブログ5
シンガポール航空の昼食
前菜 シェフサラダ スモークサーモン添え
メイン チキンソテーガーリック風味きのこクリームソース
見た目はイマイチですが、食べたら 野菜味付けも良く なかなかいけます。
ブログ
私の方は和食をチョイスしました。
お蕎麦とメインは 魚の照り焼き栗ご飯
魚と野菜をおかずに 栗ごはんは 美味しく頂きました。
お蕎麦は それなりでしょうか、、、、
burogu9.jpg
デザートのアイスは美味しい!
かなり お腹はいっぱいでしたが 別腹ですね(笑)
burogu8.jpg
帰りの和食です。
お味はまあまあ、、、、
行きのほうが 美味しかった。
食後のアイスも 行きとは違うメーカーのもので 全部は食べれず^_^;
思ってたよりは 美味しい!が感想かな~
A380 また乗りたいな(*^_^*)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

セントーサ島

2008年11月01日
ブログ1
夕方からのショーを見るために モノレールで移動します。
ブログ2
ソング・オブ・ザ・シーのチケットをゲットし 園内探索へ
ブログ3
マーライオンを過ぎたら こんな公園が、、、
えっ、、、似てる、、、
スペインはガウディのグエル公園のとかげのオブジェに^_^;
ブログ4
ショーのラストは こんな噴水と花火もあり しばし見とれました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

