09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

東北の旅 ⑤ 須川温泉~栗駒山荘

2009年07月01日
栗駒国定公園内にある温泉
外観も ログハウス風で どっしりした感じです。


ここのお湯は 変わっています。
強酸性のみょうばん緑ばん泉(PH2.2)
内風呂もひろ~い!
43.jpg

露天です。
ここも ひろ~い^^
綺麗な お湯にワクワク♪

42.jpg

晴れていれば 鳥海山が見え ブナの原生林も見えません、、、
霧がかかり 幻想的な雰囲気の中 の~~んびりもいいか!

41.jpg



温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

東北の旅 ④ 標高1400m 東北一高所の 藤七温泉

2009年06月30日
峠の上から まず一枚!
景色は 抜群で 空気が美味しい^^
どんな お湯なんでしょうか、、、

19.jpg

道路の横には 雪が残っています。
吹雪いたら 超寒いでしょうね(>_<)



600円でした。
35.jpg

1400mの温泉~東北一は 万座温泉より低いのね、、、、

37.jpg

こんな感じで 硫黄のお湯です!
見晴らしがいい~~
たまに車が通るのが 気になるけど(~_~)

21




温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)

万座温泉

2009年06月17日
晴れて気持ちの良い午後だった^^
どこか行きたい~
温泉いいね!



何しろ 高速へ乗ったのが 18時過ぎでした。
上りの渋滞を横目で見て 下りは スイスイ走ります。
宿に着いたのは21時を過ぎてました。

1_20090617211414.jpg

着いてすぐ お風呂に、、、
月がきれい~
これは 朝5時起きしてお風呂へ
誰もいないと思いきや おばちゃん達は 早起きなんですね!

2_20090617211435.jpg

露天は2つの浴槽があります。
昨夜は景色が見えませんでしたが なかなかの景色です。

10.jpg

乳白色の硫黄の温泉~大好き^^
勿論、掛け流しです。
標高1800m 空気はひんやりしています。

12.jpg

内風呂は 少し熱めです。
さっきまで 入ってた人たちは露天へ行った隙に、、、

15.jpg

山の切れ間から上がる噴煙は 情緒があります。
滞在時間は 9時間でしたが
お風呂は3回入り たっぷり硫黄の臭いが付きました。
万座温泉、また来たいです^^


温泉 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

